よくある質問 FAQ

利用方法について

個人、法人、団体問わず、ご利用いただけます。
出来ません。申し訳ございませんが当店は完全データ入稿専門店ですので、デザインはお客様自身で作成頂く必要があります。
出来ません。申し訳ございませんが当店は完全データ入稿専門店ですので、デザインはお客様自身で作成頂く必要があります。
郵便はがきダイレクト印刷パックには含まれております。それ以外には含まれません。
はい、承ります。お気軽にご相談ください。
はい、承ります。カンタン見積もりより実費も含めた金額と納期をお確かめ頂けます。
はい、承ります。但し配送は日本国内に限ります。海外へ発送はできません。
いいえ、申し訳ございませんが折り・スジ付け加工等については、お持ち込みへの対応できません。必ず印刷とご一緒にご注文ください。

ご入会・退会(アカウント管理)について

ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」より手順に従ってお手続き願います。
お問合せフォームやメールまたは、お電話で当店へご相談ください。
お問合せフォームやメールまたは、お電話で当店へご相談ください。
当店が無断でお客様の情報を外部に伝えることはありません。また東京堂プリントサービスのサイトは全てSSL暗号化されておりますので、盗聴される心配はありません。
残りません。取得ポイントや購入履歴も消去され再発行は出来ません。

ご注文の変更・キャンセルについて

校正確認前であれば変更・キャンセル可能です。料金も掛かりません。すでに印刷工程に入っている場合は、いかなる理由でも変更・キャンセルは出来ません。代金もお支払い頂きます。
校正確認前であれば枚数変更可能です。すでに印刷工程に入っている場合は、一度ご相談ください。枚数を増やす分には可能な場合があります。
校正確認前であればデータの差し替え可能です。すでに印刷工程に入っている場合は、差し替え出来ません。
校正確認前であれば納期変更可能です。すでに印刷工程に入っている場合は、一度ご相談ください。短縮する分には変更可能な場合があります。

データチェック・校正について

ご入稿頂いたデータが印刷可能かどうか調べることです。デザインの良し悪しや、文字の間違いは確認しません。
印刷開始前に仕上がりのイメージを確認することです。
いいえ、確認しません。データチェックではご入稿頂いたデータが、印刷可能かどうかのみ確認します。
いいえ。画面の色ではなく、ご入稿頂いたデータに基づいて印刷されます。画面の発色はお客様の環境により異なりますので色の保証はできません。
はい、承ります。お気軽にご相談ください。
はい、当店では宛名印刷も印刷開始前に仕上がりイメージをご確認頂けます。
当店で修正可能な場合は積極的に修正を代行します。もし、当店で修正できない問題がある場合は、問題の箇所をお伝えしますので、お客様自身でご対応ください。主に問題となるのは画像のリンク切れ、または文字のアウトラン忘れが大半です。
はい、可能です。スマートフォンに保存されたファイルを指定して頂ければ入稿可能です。

データの入稿方法について

ご入稿はブラウザの画面にファイルをドラッグ・アンド・ドロップするだけで完了します。詳しくはこちらをご参照下さい。
ご入稿はブラウザの画面にファイルをドラッグ・アンド・ドロップするだけで完了します。詳しくはこちらをご参照下さい。
はい、ご利用いただけます。但し、色や文字など画面での見た目とはニュアンスが変わりますので予めご了承願います。

宛名印刷について

宛名印刷機で対応可能な用紙と形であることが条件です。 用紙は完全な非塗工紙であること。形は長辺が32cm以内の四角、または長方形で、厚さ0.5mm以内であることです。 もし上記を満たしていても裁断面が毛羽立っているような仕上がりの用紙には宛名印刷できません。
はい、カートへ入れた後にお選び頂けます。宛名印刷の書体見本はこちらです。

発送・納品について

はい、承ります。ご注文時にカートの備考欄へその旨、ご記入ください。
はい、承ります。但し無料配送は1箇所までです。2箇所目以降は宅配便の送料、梱包資材実費及び手数料を申し受けますので、予めご了承願います。
いいえ、選べません。但し、東京堂プリントサービスではヤマト運輸、佐川急便、日本郵便など大手配送業者のみに委託しております。
規格印刷パックでは出来ません。「土・日は受取不可」など曜日の指定は承りますのでご注文時にカートの備考欄へご記入ください。
はい、承ります。ご注文時にカートで指定時間をご選択ください。
はい、配送曜日の指定については承ります。ご注文時にカートで「平日のみ受取可能」をご選択ください。 それ以外の曜日や配送条件については、ご注文時にカートの備考欄へご記入ください。
いいえ、出来ません。実費追加でもお断りしております。

不良品・返品について

万が一、汚れ・破損など生じた場合は商品到着後2日以内にスマートフォンなどで状況を撮影した上で、ご連絡下さい。 当店で不良品として判断される場合において、当店が送料負担の上、良品と交換いたします。

なお、次の場合は返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。
  • 本サービス製品の到着後、2日以上経過した場合。
  • 配布や書き込みを行うなどして一部でも使用した場合。
  • 配送途中など、当店の責めに帰すべからざる事由によって破損やキズが生じた場合。
  • 本サービス製品の品質が一定の許容範囲と当店で判断するもの。
万が一、当店の商品の不良や破損が原因で再製造を行っても、使用目的に間に合わない場合などについては、商品代金の全額を返金させて頂きます。但し、いかなる場合でもご注文の商品代金を超える保証はいたしません。
万が一、数が不足していた場合は商品到着後2日以内にご連絡下さい。不足分を製造しお送りいたします。
大変に申し訳ございませんが、色については保証できません。ご了承願います。 色にシビアな場合は大量に印刷する前に、最低枚数(はがきの場合25枚)をご注文いただき実際の仕上がりを事前にお確かめ下さい。
同じデータでも機械やインキなど製造環境が変われば仕上がりも変わります。 仕上がりに厳密な場合は大量に印刷する前に、最低枚数(はがきの場合25枚)をご注文いただき実際の仕上がりを事前にお確かめ下さい。
お客様のご都合による返品・キャンセルは、一切お断りしております。

ポイント・クーポンについて

ポイントは1ポイント1円としてお使いいただけます。 クーポンは500円割引や30%割引など様々な種類があります。
ポイントは100円のお買い上げで1ポイント自動で付与されます。 または新規ご入会時などボーナスポイントが付与される場合もあります。
ポイントまたはクーポンは買い物カートの最終確認画面でご利用いただけます。詳しくはこちらをご参照下さい。
ポイントの有効期限は最後のご利用より1年間、利用金額に制限はありません。
ポイントまたはクーポンは買い物カートの最終確認画面でご利用いただけます。詳しくはこちらをご参照下さい。
クーポンの取得については5つの方法がございます。詳しくはこちらをご参照下さい。
はい、期限や制限があるタイプと、ないタイプがあります。クーポン取得時の条件をご参照下さい。
はい、譲渡できるタイプと、できないタイプがあります。クーポン取得時の条件をご参照下さい。
大変に申し訳ございませんが、クーポンの再発行は出来ません。

各種書類発行について

領収書については基本的に、お支払い方法各種の「ご利用明細」または「領収書」をもって「領収書」とさせていただいております。 どうしても当店発行の「領収書」をご希望の場合はメールまたはお電話でその旨をお伝えください(必ず注文番号もお伝えください)。後日、郵送させていただきます。
商品のパックの種類により納品書添付の有無がございます。 ご希望の場合はメールまたはお電話でその旨をお伝えください(必ず注文番号もお伝えください)。後日、郵送させていただきます。
はい、承ります。カンタン見積もりより実費も含めた金額と納期をお確かめのうえ、見積書として出力頂けます。

上記に該当する質問がない場合はこちらへ お問合せフォームへ